三重県紀宝町 大きな中庭のある家 構造見学会のお知らせ

三重県紀宝町にて、大きな中庭のある家 構造見学会を開催いたします。

※画像は提案パースです。

◆見どころ紹介

・家の中どこからも見える、大きな中庭

リビングやキッチン、お風呂など。毎日過ごす場所どこからも中庭が見えるように設計。

壁に囲まれた中庭なら、人目を気にすることなく家族だけの空間で自然を楽しむことができます。

また中庭は、冬には暖かい日差しを取り入れる採光の役割としても活躍してくれます。

 

 

・壁の中の断熱構造 セルロースファイバーの秘密

壁の中の断熱材がどのように入っているか、実際に目で見て触れて確認いただけます。

全棟で採用している断熱材、セルロースファイバー。実は、身近な”あるもの”から作られています。断熱効果だけでなく、調湿効果のある半永久のセルロースファイバーの秘密をお伝えします。

<br>

 

※画像は提案時のイメージです。

<br><br>

・日射シミュレーション

各お土地に対する四季の太陽の光の角度を計算して、温熱環境として一番効率の良い窓の位置と軒の長さを割り出します。

冬は暖かい光を取り入れ⬇︎

夏の場合は、直接日差しを入れません。⬇︎※実際のシミュレーション画面

実際に日射シミュレーションから割り出された窓の位置やひさしの角度を、秘密は現地でご確認ください♪

現在お持ちの土地や、検討中の土地に対する日射シミュレーションも承ります。

<br><br>

◇ご来場者プレゼント

折り込みチラシをご持参、またはこの画面をお見せいただいた方に、

名古屋市東区の人気パティスリー mignardises(ミニャルディーズ)さんのスイーツ詰め合わせセットをプレゼント🎁

※1家族さま1セットかぎり

※無くなり次第終了とさせていただきます

<br><br>

◇お子様向けイベント

ガチャガチャ抽選会では、東京ディズニーランドチケットがあたります♪

キッズスペースも完備しておりますので、是非お子様と一緒に、お気軽にお越しください。

<br>

<br/>

◆日時:2019年8月31日(土)・9月1日(日) 10:00-16:00

◆場所:三重県紀宝町井田字王子谷2251-7

当日道に迷われた方は、090-1239-7857までお気軽にお問い合わせください☺️

愛知県大府市 構造見学会のお礼

愛知県大府市で開催致しました見学会にたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。

 

今回ご来場者プレゼントとして、東区のミニャルディーズさまとのコラボで、ファームハウスのマスコットキャラクターおうちくんクッキーを作成いただきました☺️

ヨーロッパの伝統的なパンのツォップ、マドレーヌなどの選べる焼き菓子、大人から小さいお子さまにも大好評でした♪

 

次回も美味しいお菓子をご用意してお待ちしております。

完成見学会は寒くなる秋〜年末にかけて行う予定です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

ご来場誠にありがとうございました。

8/17.18 愛知県大府市 北欧スタイルの家 構造見学会のお知らせ

8/17,18に愛知県大府市にて

北欧デザイン×高気密高断熱住宅

構造見学会を開催いたします!

シンプルなデザインで機能性を追求する人気の北欧デザイン。

北欧諸国には「良いものを長く大切に使う」という文化が古くから根付いています。

誰もが時間にゆとりを持って快適に過ごせるために生まれた機能美に、私たちはさらに「健康」をプラス。

温度、材料、光、湿度、風、気密の6つの機能性・6つの快適を叶える住宅が完成しました。

◆見どころ紹介

・セルロースファイバーの断熱材

壁の中をお見せする構造見学会では、天井や外側の壁全てにセルロースが入った様子を確認できます。

普段見ることのできない壁の中を隅々まで確認いただけます。

構造見学会を開催して壁の中を自信を持ってお見せすることが、お客様の安心にもつながっています。

・日射シミュレーション

各お土地に対する四季の太陽の光の角度を計算して、温熱環境として一番効率の良い窓の位置と軒の長さを割り出します。

↓冬の場合

↓夏の場合

同じ位置でも、夏には日が入らず、冬には暖かい陽射しを取り入れることのできる位置を計算で割り出しシミュレーションを行います。

 

そのため、建ててから日が入らなかった、なんて心配はご無用です。お引き渡し後の安心もお届けしています。

◆日本トップクラスの気密性能

今回の実測値の気密値はC値=0.2㎠/㎡!

愛知県はⅣ地域と呼ばれる地域に属します。その中での政府の気密値の目標設定はC値=5.0 ㎠/㎡日本トップクラスの性能を誇ります。

C値=5.0㎠/㎡は大きさで表すと、A3のコピー用紙1枚分。

それに対して、C値=0.2㎠/㎡は、なんと名刺一枚分の隙間しかないことを表しています。

丁寧な施工と、確かな技術力があるからこそできる技です。

このすき間の性能値が悪ければ、たくさんのすき間が存在し、エアコンいくらを付けていてもどんどん外に逃げて、エネルギーを無駄に消費してしまいます。

毎日の積み重ねで、ランニングコストである月々の光熱費にも大きく影響を与えます!

エアコン一台で二階建て全部屋温度・湿度バリアフリーの技術力をあなたの目で確かめてください!

◆日時

8月17日(土)〜18日(日)10:00-16:00

◆見学会会場

愛知県大府市****

 

◆ご来場者特典

人気パン屋さん「パンのおはなし」さんの天然酵母食パンをプレゼントしております。

※1家族さま1つかぎり

※無くなり次第終了とさせていただきます

是非、遊びに来てくださいね!

 

◆セミナー情報

両日13:30〜

タイトル:自給自足の家づくりセミナー

2070年モデル“未来のオフグリッド住宅”

省エネルギー住宅の匠、建築家 桒原智晶先生をお呼びして、これからの家づくりのあり方を講演していただきます。

※予約優先

◆ご案内

当日は、大府市内外からたくさんの方にお越しいただくことが予想されます。

ご予約いただいた方を優先してご案内致します。

ご予約はホームページまたはお電話で承っております。

お車でお越しの方は、お近くまでいらっしゃいましたら駐車場をご案内致します。当日、お電話またはスタッフまでお申し付けください。

◆お子様むけイベント

お菓子つかみ取りや、#夢の国チケット が当たる #抽選会 など内容盛りだくさん🏰✨

キッズスペース完備のため、お子様連れの方も安心してご来場くださいね👶♪

1 2 3 38